当日予約するレンタカーのメリット

急な遠出や旅行に行くことになった時や、引越しなどで大きな車が必要になった時など、レンタカーを当日予約するのがおすすめです。ほぼ全てのレンタカー会社で当日予約は可能となっており、使用する時間の1時間前の予約でも即日レンタルすることができるようになっています。また、レンタカー会社によってはWEB会員に登録して、WEBから予約をすることで常に最大20%の割引を受けることができるシステムを導入しています。これは、当日予約でも同じメリットを受けることができます。さらに当日予約のメリットとして、空いている車種限定でかなり格安で提供されていることもあります。車種などにこだわりがなく、とにかく安く車を借りたいという方には特に当日予約がおすすめとなっているので、WEB割引や会員割引を活用してよりお得に借りることが大切です。

レンタカーを当日予約する方法とは

旅行をする時などにレンタカーを借りる方が増えていますが、ほとんどの方は旅行のプランを申し込む時に同時にレンタカーも事前予約しています。しかし、ほとんどのレンタカー会社では当日予約を行っているのです。しかも、当日予約した方がお得にレンタカーを借りられることもあるのです。レンタカーを当日予約する方法で一般的なのは、インターネット検索を活用することです。複数のレンタカー会社の金額を比較しているサイトがあるので、当日予約できる会社を見つけ出し金額を比較すると良いでしょう。中には車種限定で格安で提供している会社もあります。また頻繁にレンタカーを利用するという方は、各会社が提供しているメールマガジンに登録するのもおすすめです。会員限定でクーポンが提供されることもあるので、複数の会社に登録をして当日予約する際に活用すると良いでしょう。

レンタカーを当日予約する時に気を付けること

多くのレンタカー会社で当日予約を行っており、急に車が必要になった人などにとても役立ちますが、夏休みや行楽シーズンなどの繁忙期は借りられる車が限定されることもあるので注意が必要です。車種や様式にこだわりがある方、特にオートマチック限定車や禁煙車限定といったこだわりがある方は、当日予約では満足できる車と出会えない可能性もあります。しかし思っている以上に格安でレンタルすることもできるので、レンタカーの当日予約はおすすめです。当日予約をする時には、補償内容や付帯事項、ガソリンの満タン返しの有無などをきちんと確認することが大切です。インターネットの比較サイトは会社別や車種別、金額別など項目ごとに比較することができるので、大いに活用してよりお得にレンタルすることが大切です。

2018年1月26日