当日予約できるレンタカーを探すなら

出張先や旅先での行動は、時間に正確で計画の立てやすい公共交通機関で行動する方も多いとは思いますが、その反面、予期せぬ運転見合わせや時間調節での運転で困ったことはないでしょうか。前日までは公共交通機関で行動するつもりだったことから、当然、レンタカーの予約などしていないでしょう。しかし、レンタカーの当日予約なんてできるのかと調べてみると、早くて当日の使用時間から最短30分前から予約できるレンタカー会社がありました。レンタカーの会社が多く見られるのが、駅や空港など徒歩5分圏内の場所です。しかし、空港や駅の近くにあるレンタカー会社は、週末や連休など需要が高まる時期には借りられない可能性が高くなります。どうしても当日レンタカーを借りたい場合は、主要の駅や空港から少し外れた場所のレンタカー会社を探して借りた方が、レンタカーを借りられる確率が上がります。

レンタカーを当日予約するならこんな会社がおすすめ

レンタカーを借りるとなれば、不慣れな場所や道を運転することになると思います。そのため、当日予約とは言え補償がきちんとした会社を選ぶことが大切です。せっかく楽しい旅行に来たのに、良い商談、良い仕事ができたなと思っていたのに、予期せぬ事で多額の支払いが生じてしまえば良い思い出や清々しい達成感もかき消されてしまいます。今まで何度もレンタカーを借りた経験がある方ならレンタカーの会社選びに失敗することはないと思いますが、レンタカー初心者の方は大手のレンタカー会社を選ぶことをおすすめします。レンタカー料金とは別に免責補償代金を払う必要がありますが、2,000円程度の支払いで済みますので必ず加入してください。レンタカーの当日予約という予期せぬ事ですから、補償の部分はしっかりと見ましょう。

レンタカーの当日予約をお得に借りよう

レンタカーの当日予約なんて、レンタル料が割高なんじゃないかという不安もあります。それに、実際借りるレンタカーが空いているかどうかも気になります。レンタカーの空き状況や予約は、レンタカー会社に直接電話をかけて確認するのが早いと思いますが、ネットから予約するとレンタル料金が割引になるといったサービスなどもある為、スマートフォンで移動中の新幹線や電車の中で空き状況を確認しそのまま予約してしまえば時間短縮になりますし、お得にレンタカーを借りる事が出来ます。レンタカーは必要だけど、1日も乗らないといった場合も3時間という短時間でのレンタルができる会社もあります。借りた場所と違う場所に返したいといった場合でも、乗り捨てというサービスをしている会社もあります。レンタカーの当日予約でも選ぶ会社やプランによって、事前予約と同じくらいお得に利用できます。

2018年1月26日